フロモックスについて『フロモックス』

家族で風邪をひいてしまったこの冬に、フロモックスにお世話になりました。かかりつけの病院の先生が、処方してくださいました。

子供は、苦い粉のお薬は苦手で、なかなか飲めなくて困っていると御伝えすると、このフロモックスを処方してくださいました。
私は、同じ薬が錠剤であるのを知っていましたが、あまり飲んだ記憶は無かったので、今回子供に処方されて、少しどうなることか気になっていました。

しかし、子供はすんなり飲むことが出来ました。
とても驚きました。
どんな味がするか聞いてみると、「苺味だよ。」と答えてくれました。
香りは、確かに苺の香りがして、優しい香りでした。

フロモックスを服用して、その日の夜には、症状が軽くなってきたように感じました。
子供も、元気に走ったりするようになりました。

実は、我が家は、去年風邪をひいた時、ドラックストアの風邪薬で済ませようとして、失敗をしたことがあります。
家族の1人が、頭が痛くてそれをまず治そうと、勝手に頭痛の薬を服用して、急に顔が腫れてきたのです。
この時は、本当に驚きました。
本人も、どうしてそのようになったのか最初は分からず、その薬の会社に電話をしたくても夜で繋がらないし、結局次の日に病院に行き、薬のアレルギーだと分かったのです。

それからは、むやみに勝手に薬を服用しないように、家族で決まりを作りました。

どうしても、外に出る子供達は風邪をひいてしまうこの季節の変わり目、かかりつけの先生に、フロモックスを処方して頂いたのは、本当に良かったです。

私達、大人にも飲みやすいですし、何より子供が苦くないので楽に飲むことが出来て、嬉しいです。
昨日、友達にメールでそのことを伝えると、やはりその友達の子供さんも、フロモックスだけは飲めたと、メールで返信が来ました。
親には、本当に助かります。
まだ寒い日もあるので、風邪を引いてしまうこともあると思いますが、フロモックスがあると心強いです。
ずっと、今の苺味でいてくれると嬉しいです。

※口コミの内容は個人の感想ですので、薬の効き目を保証する内容ではありません

関連情報

サブコンテンツ

このページの先頭へ